忍者ブログ
我が家のカメ達の話題に、チラ裏を多分に織り交ぜてお送りします
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
ついこの間までパステル(ぶっちゃけノーマルと大差ない)や、イマイチなアルビノでも6桁だと思ってたのに、 何時の間にかだいぶ値崩れしてるボールパイソン。レプショーで久々に実物を拝んで以来、ちょっと興味が沸いてネットで色々見てる。キラーブラストってのが綺麗で気に入った。今はハイグレードなアルビノでも5桁で売られてたりして、中途半端に知っている身からするとびっくりさせられる。本当に日進月歩というか、1~2年前の感覚でいるとすぐに取り残されてしまう感じ。

たまにカメから離れるてみると、ネットの便利さを改めて実感する。検索すれば大量に画像がヒットするし、飼育・繁殖記事もたくさん。最新品種を鮮明な画像付きで見られる。本が売れない訳だ。一昔前なら、新入荷を知るのは1~2ヵ月後の雑誌だった。ネットが幾ら便利とはいっても所詮電気な訳で、本の有難味をもっと感じなければ・・・と思ってはみるものの、自分の飼育人生がネットに支えられているのもまた事実。人付き合いの苦手な自分でも、生体の相場は簡単に分かるし、昔なら一見さんは教えて貰えないような情報だって手に入るし、オークションや通販を使えば自分の足で出掛ける必要すらない。1人で消化するか、溜め込むしかないネタも、ブログで発散出来る。幸せな事だ。

ネットの恩恵を受けておきながら説得力のない話だけど、ある日突然、ネット世界が崩壊しても、惑わされる事なくこの趣味を続けていられる人間でありたい。と思った。便利さに溺れ過ぎないように。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
チョビ
性別:
男性
自己紹介:
1978(昭和53)年生まれ。1.7m級の♂。爬虫類や魚が好きです。末端の一愛好家として色々と書いて行きたいです。
最新CM
[05/21 チョビ]
[05/17 yodogawa]
[05/10 チョビ]
[05/09 イリス]
[03/31 チョビ]
最新TB
バーコード
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]