忍者ブログ
我が家のカメ達の話題に、チラ裏を多分に織り交ぜてお送りします
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
とりあえず、カメには何の罪もない事を前提に読んで欲しい。

とある店のサイトで凄く綺麗なキボシイシガメが売られてて、これはもう買うしかない!と思った。開店と同時に電話する勢いで息巻いて準備していた。

しかし、
その待ち時間が熱を奪った。近年、キボシはかなり普及して来ている。特に今年に入ってからは、一昔前であればマニア御用達、闇から闇へと消えていたであろうレベルの美個体でも、売られているのを割と見かける。月並なキボシならそもそも買おうと思わない。グレードに付加価値を付ける以上、普及してしまっては有難味を感じるのは難しい。ここ数年の流れを見ていると、恐らく今後はますますグレードアップかつ一般化して行くだろうし、末端の貧乏愛好家としては、今は無理に手を出すのは危険な時期と見ている。裏に熱心なブリーダーの努力がある事は理解しているつもりだし、業界的にこんな事は言うべきじゃないんだろうけど、個人ブログって事で偽らざる素直な気持ちを述べさせて貰った。

自分も一応人間なので、現実との折り合いを付けなければならない。金銭面もだけど、それ以上に今後を考えての事だ。欲しい事は欲しいし、現時点でかなりのグレードである事は間違いないけど、それ以上のものを感じられない。盲目的になれないものを買っても、後で辛くなってしまう。あのキボシに付加価値を見出せる人が買うべきだ。

買うのを止めた。スッキリした反面、自分も歳取ったのを感じる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
爬虫類は大人の趣味であるべきですよ。
だからチョビさんの判断は然るべきです。
縁、もありますよね~(^-^)
ぐり URL 2010/12/18(Sat)19:47:46 編集
無題
そう言って貰えると嬉しいです。本当に縁ですよね。縁を感じた個体には思い入れも強くなりますしね。
チョビ 2010/12/19(Sun)12:41:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
チョビ
性別:
男性
自己紹介:
1978(昭和53)年生まれ。1.7m級の♂。爬虫類や魚が好きです。末端の一愛好家として色々と書いて行きたいです。
最新CM
[11/24 偽物ルイヴィトン]
[11/23 チョビ]
[11/22 ブサー]
[08/19 チョビ]
[08/19 NONAME]
最新TB
バーコード
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]