忍者ブログ
我が家のカメ達の話題に、チラ裏を多分に織り交ぜてお送りします
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

加温飼育のハラガケは6cmを超えた。餌はひかり、ひかり胚芽、咲ひかり(別にキョーリンの回し者じゃないけど、たまたま今の我が家にこの3種類が揃ってるので)。あとはたまに巻貝。肉食性のイメージが強いけど、うちでは(積極的ではないものの)普通のひかりも結構食べている。そんなに急成長させる気はなくて、餌の量をある程度絞ってるから、結果的に選り好みが少ないんだろう。飼育下では肥満させがちな種だし、むしろそれくらいでいいのでは。

f1045cd5.JPG






う~ん・・・やっぱりもう少し柄が出て欲しい。性別は(ある程度予想してたけど)やっぱりメスだな。

7a58f25d.JPGc99ffefa.JPG






ただでさえ小さい上に暴れ回るので、鑑賞に堪える写真がなかなか撮れないのは御容赦願いたい。保持し辛いから出来れば素手で持ちたいんだけど、最近は石鹸を使って手を洗うと水泡が出来て痒くなるので、すっかりゴム手袋が欠かせなくなってしまった。購入以来、1度もこいつを素手で触ってない。去年の今頃までは普通に素手で水換えしてたんだけどな。ハァ・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
チョビ
性別:
男性
自己紹介:
1978(昭和53)年生まれ。1.7m級の♂。爬虫類や魚が好きです。末端の一愛好家として色々と書いて行きたいです。
最新CM
[10/30 ルイヴィトン スーパーコピー ストール tシャツ]
[03/17 チョビ]
[03/15 チャP]
[09/23 チョビ]
[09/15 イリス]
最新TB
バーコード
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]