忍者ブログ
我が家のカメ達の話題に、チラ裏を多分に織り交ぜてお送りします
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。ここのところ色々あって、やっと落ち着きました。

・悲しかった事
先月末、祖父が亡くなりました。享年85。昨年から自宅介護の状態が続いていました。大正生まれとは思えないほど柔軟かつ温和な人で、子供や孫を叱った試しがない人でした。農業を本業に、副業で牛や山羊を飼ったり(私が生まれる前ですが)、養蚕をやったり。私が物心付いた頃から、家には農具や様々なモノが置いてあり、子供の好奇心を満たしてくれました。そういった環境で育って来た影響もあるのか、子供を育てるなら地面がある場所でないと駄目だと、私は常々思っています(そもそも結婚の見通しが立たないのは、この際置いといて・・・)。

・良かった事
職場で正社員になる事が決まりました。今の職場に期間社員として入社し、この春に2年11ヶ月の契約満了を控えていました。既に過去に2回落ちていて、今回が最後の受験資格。正社員を諦めて転職して行く同僚も多いのですが、往生際の悪さが最後の最後で花開きました。筆記と論文はともかく、コミュニケーションが苦手な自分は面接が最大のネックでしたが、意外と開き直って臨めました。

前職場の環境にどうしても耐えられず、無謀にも30歳で転職。正社員から期間社員になり、転職後は気が気じゃない日々でしたが、やっと一息付けました。3交代の工場勤務で、給料もいいとは言えないのですが、これからも働いて行けそうな職場に巡り会えただけでも幸運です。この御時世に、こんなチャンスを与えてくれる会社も少ないでしょう。これで地元に腰を据える事が出来るし、趣味も続けて行けるし、今はとても晴れやかな気持ちです。

応援して下さった皆様、本当に有難うございました。生活の基盤も出来るし、これまで以上に趣味を充実させたいですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お祖父さんのことは残念ですが、正社員の件、おめでとうございます。お祖父さんもきっと喜んでいることでしょう。
笑えるということは今が充実している証拠です。
私の場合は細々とですが、お互い仕事に趣味にとがんばっていきましょう・・。(笑)
ライトが虹色 URL 2011/02/15(Tue)21:42:09 編集
無題
ご無沙汰して申し訳ありません!
まずは合格おめでとうございます(^-^)
気持ち的にも随分違いますよね・・・。

お祖父様のご冥福をお祈りいたします。
家族の影響って大きいですよね。
お子さんやお孫さんに可能性を与えられる存在って、見習いたいです。

チョビさんの体調はいかがですか?
アレルギーとか、治まるといいですね。
ぐり URL 2011/02/16(Wed)11:46:21 編集
無題
>ライトが虹色さん
有難うございます。祖父の事で色々と慌ただしい中、少し家族への清涼剤にもなったと思っています。お互い、仕事に趣味に頑張りたいですね。
チョビ 2011/02/16(Wed)16:52:41 編集
無題
>ぐりさん
いえいえ。何時も素早いレスポンス、有難うございます。祖父は何時も理性的で、周囲に安心感を与えてくれる清涼剤的な存在でした。祖父のいいところを受け継いで行くのが自分の役割です。

アレルギーの方は、薬は手放せませんが、昨夏頃を思えば格段に落ち着きました。生活環境はもう簡単に替えられないので、食事に気を遣いながら、今後も試行錯誤ですね。お気遣い頂いて、本当に有難うございます。
チョビ 2011/02/16(Wed)17:06:55 編集
無題
仕事、おめでとうございます。毎日のぞかせていただいています。ご不幸は残念ですが、生活の基盤がないと、私たちも楽しませてもらえません。よかった、よかった。
こあき 2011/02/18(Fri)10:48:07 編集
無題
>こあきさん
初めまして。当ブログをまめに覗いて頂いて、有難うございます。

自分も楽しみつつ、読み手も楽しませられたら一番いいですよね。自分なりにしか書けないのですが、今後も細く長くやって行きたいと思います。
チョビ 2011/02/18(Fri)21:53:29 編集
無題
正社員、おめでとうございます!そうそう、前の職場の頃に知り合ったんですよね。随分昔のことみたいです。
 おじいさん、素敵な方ですね。私もそんなおじいさんがほしかった。
cuora 2011/02/23(Wed)20:20:11 編集
無題
cuoraさん
お久しぶりです。お陰さまで、良い春を迎える事が出来ました。

cuoraさんと知り合ったのは、前の職場の、そのまた前の職場の頃です(汗) 今の職場は3社目。歳が歳だし、今度こそ腰を落ち着けなきゃ・・・。
チョビ 2011/02/25(Fri)05:54:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 春はまだか HOME 無題 >>
ブログ内検索
プロフィール
HN:
チョビ
性別:
男性
自己紹介:
1978(昭和53)年生まれ。1.7m級の♂。爬虫類や魚が好きです。末端の一愛好家として色々と書いて行きたいです。
最新CM
[10/30 ルイヴィトン スーパーコピー ストール tシャツ]
[03/17 チョビ]
[03/15 チャP]
[09/23 チョビ]
[09/15 イリス]
最新TB
バーコード
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]