忍者ブログ
我が家のカメ達の話題に、チラ裏を多分に織り交ぜてお送りします
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モビールはすっかり環境に馴染み、グングン成長している。ただ、うちの2匹は何かモビールっぽくないような気がして来た。過去に国内で流通した”モビールクーター”は、甲羅がかなり薄っぺらい印象を受けるが、この2匹はそこまで極端に薄くない(テネシーに比べればだいぶ平たいが)。最近は顔も黒っぽくなり、通常出回るテネシーやカロライナと大差ないような・・・。某専門店主のブログでも基亜種説が出されてますが、この2匹もベビー時のオレンジ色がちょっと強かっただけで、実は割と典型的な基亜種の範疇なのかも。



今は甲羅の模様がくすんで、鑑賞するには残念な時期。来年の脱皮を楽しみにしとこう。



この2匹は選り好みも少なく、特に甲羅が強くくすんでる方の個体はアカミミガメかと思うほど食欲旺盛。購入時にはもう1匹より一回り小さかったが、気付けばほぼ同サイズに。



上の2匹と一緒に飼ってる割になかなか成長しないパステルテネシー。野菜や野草を全然食べないが、その辺が伸び悩んでる理由のような気がする。しかし今日、モロヘイヤを2~3口食べるところを観察出来た。1歩前進。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< JRS2013 HOME 初産卵 >>
ブログ内検索
プロフィール
HN:
チョビ
性別:
男性
自己紹介:
1978(昭和53)年生まれ。1.7m級の♂。爬虫類や魚が好きです。末端の一愛好家として色々と書いて行きたいです。
最新CM
[10/30 ルイヴィトン スーパーコピー ストール tシャツ]
[03/17 チョビ]
[03/15 チャP]
[09/23 チョビ]
[09/15 イリス]
最新TB
バーコード
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]