忍者ブログ
我が家のカメ達の話題に、チラ裏を多分に織り交ぜてお送りします
[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364
今年最後のショップ巡り。クリーパー最新68号が出てたので購入。

ちょっと変わったところで、南米淡水フグが売られてた。個人的に実物を初めて見たが、黒と黄色の対比が綺麗で、魅力的。淡水で終生飼育出来る上に混泳も可能らしいが、その割にはあまり話題に上らないような気が。自分で飼って確かめられれば一番良いんだがね。

ハナナガドロガメのかなり赤味の強い個体がいて(前足まで赤い模様がびっしり)、閉店間際まで迷ったが、結局買わなかった。既に5匹飼ってるのもあるが、20代の頃ならきっと買ってた。歳だな・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとうございます!!そしてご無沙汰していました。

クリーパーは、最近読んでても「えっ!もう終わり?」みたいな感じて、なんか大丈夫なのかなぁ~と思います(実際読み返そうと思う記事もないし)

去年はCBですけど、フロリダドロガメベビーを入手できました。勿論性別は不明なんですが…
ビバリウムハウスに、CBがサイズ色々で販売しているようなんですが、生体の管理がイマイチ……なんて噂も聞くので、どうしたものかと思っています。

今年もよろしくお願いします。
ブサー 2014/01/03(Fri)22:12:12 編集
無題
>ブサーさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくです。

クリ-パーについては、正直私も目新しさは感じなくなって来ました。安川節もだいぶ読み慣れたというか・・・。愛好家レポートは今でも楽しみですけどね。

我が家にはVハウスで買ったカメが何匹かいます。店主は無理に客に勧めたりしないし、B品でも下取りしてくれるので、個人的には悪印象はないです。欲しいのがいたら、状態が落ちる前に早目に購入するようには心掛けてます(苦笑)。自己責任で、直接訪れて利用する分には、そう悪い店でもないかなと。

フロリダドロガメもCBを少しずつ見かけるようになりましたね。ドロガメのCBはメスが多いので、メスを期待しちゃっていいんじゃないですかね♪
チョビ 2014/01/03(Fri)23:04:48 編集
ブログ内検索
プロフィール
HN:
チョビ
性別:
男性
自己紹介:
1978(昭和53)年生まれ。1.7m級の♂。爬虫類や魚が好きです。末端の一愛好家として色々と書いて行きたいです。
最新CM
[05/21 チョビ]
[05/17 yodogawa]
[05/10 チョビ]
[05/09 イリス]
[03/31 チョビ]
最新TB
バーコード
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]