忍者ブログ
我が家のカメ達の話題に、チラ裏を多分に織り交ぜてお送りします
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
3日、さいたま養殖魚まつりに行って来た。自宅療養中の身だが、息抜きも必要よね。この連休はHBMやとんぶりも開催されるが、東京は遠いので近場で我慢。



例によって長モノ中心のレポートですので御容赦下さい。



タタキ池に浮かべられたケースの中から、客が思い思いに金魚を掬えるシステム。私の好きな三色和金、昔に比べればだいぶ見かけるようになったと思う。



ある意味びっくり、鮒尾の更紗和金だけが選り分けられて売られていた。近年、和金型が見直されている事を感じさせる。



大阪らんちゅう。良く知らんが、復元にだいぶ近付いたのだろうか。



唯一見かけたカメは吉岡養魚場。マニアックな種類は流石に持って来ないか。金魚一般をやりつつ、カメもあれだけやるんだから凄い。



ここからは品評会の出展魚。個性溢れる金魚(とメダカ)がたくさん。



更紗和金、コメット、もみじブリストル。どれもでかい。



以前に比べて、長モノの出展が増えたように思う(あまり昔の事は知らんが)。良い傾向だ。


魅力的な三色和金。欲しかったが、屋外で売られてるのよりずっと良い御値段だった。これくらいのレベルがもっと普及してくれると良いなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
チョビ
性別:
男性
自己紹介:
1978(昭和53)年生まれ。1.7m級の♂。爬虫類や魚が好きです。末端の一愛好家として色々と書いて行きたいです。
最新CM
[05/21 チョビ]
[05/17 yodogawa]
[05/10 チョビ]
[05/09 イリス]
[03/31 チョビ]
最新TB
バーコード
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]