忍者ブログ
我が家のカメ達の話題に、チラ裏を多分に織り交ぜてお送りします
[437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [429]  [428]  [427]  [426
東レプ戦利品その1



ギザミネヘビクビ。最近入荷のあったヤングベビーではなく、アメリカCB長期飼い込みの12cmサイズ。愛好家の放出品だそうだ。ギザミネは以前から飼ってみたかったが、なかなか踏み切れなかった。東レプで売ってたら思い切って買っちゃおうかな~なんて考えていたが、案外置いてる店がなくて肩透かし。そんな中、目に留まったのがこいつ。ギザミネというと”動かない”イメージがあるが、こいつは人目も気にせずプラケースの中でせわしなく泳ぎ回って、本当にギザミネかと目を疑った。



性別はオスでほぼ確実。Maybeでもいいのでペアで揃えたかったが、こんな良いギザミネを見せられてしまっては・・・。個人的に初ギザミネという事もあるので、ベビーより安心だし。こいつをある程度キープ出来ないようなら、ベビーは尚更無理だろう。

店では配合飼料をある程度食べていたそうだが、配合ばかり続くと駄目らしい。なので、やはり生餌が必須になると思う。恐らく飼主の思い通りに行かない事が多い種だと思うが、楽しみながら飼って行きたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
チョビ
性別:
男性
自己紹介:
1978(昭和53)年生まれ。1.7m級の♂。爬虫類や魚が好きです。末端の一愛好家として色々と書いて行きたいです。
最新CM
[05/21 チョビ]
[05/17 yodogawa]
[05/10 チョビ]
[05/09 イリス]
[03/31 チョビ]
最新TB
バーコード
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]