忍者ブログ
我が家のカメ達の話題に、チラ裏を多分に織り交ぜてお送りします
[451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441
会社の夏休みが終わり、明日からまた社会の犬に戻ります。休み中は漫画ばっか読んでました。最近読んだ中で個人的オススメを幾つか。


『スピリットサークル』(水上悟志 少年画報社)

『惑星のさみだれ』で有名な作者ですが、私は現在連載中の本作の方がもっと好きです。がっつりSFであり、ラブコメでもあり、本当に良く練られた作品だなと思います。現在4巻まで刊行。今月末に久々の5巻が出るので、速攻で買う予定です。


『アナーキー・イン・ザ・JK』(位置原光Z 集英社)
『お尻触りたがる人なんなの』(位置原光Z 白泉社)

作者の名前は『いちはらひかりぜっと』と読むそうです。最近知った作家さんです。いずれも下ネタ満載のコメディ。下ネタだらけなのに不快な感じがしないのが特徴でしょうか。好き嫌い別れそうですが、気に入る人はとても気に入ると思います。


『霊界通信プロトコル』(瀬戸口みづき 講談社)
『初恋症候群』(瀬戸口みづき 竹書房)

今年に入ってから知った作家さん。キャリアは割と長いもののこれといったヒット作はなく、作品によっては1巻は出たものの2巻以降が出なかったり、なかなか不遇な作家さんのようです。プロトコルは1話完結型のストーリー形式、初恋症候群は4コマですが、どっちも構成が巧くてソツがないし、小ネタも満載で、とてもクォリティ高いコメディです。正直、何時ブレイクしてもおかしくないと思うのですが。今後も追って行きたい作家さんです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
チョビ
性別:
男性
自己紹介:
1978(昭和53)年生まれ。1.7m級の♂。爬虫類や魚が好きです。末端の一愛好家として色々と書いて行きたいです。
最新CM
[08/19 チョビ]
[08/19 NONAME]
[05/21 チョビ]
[05/17 yodogawa]
[05/10 チョビ]
最新TB
バーコード
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]