忍者ブログ
我が家のカメ達の話題に、チラ裏を多分に織り交ぜてお送りします
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
忘れた頃にお届けするハラガケ近況。まあ元気です。過去の記事で確認したら2010年のレップショーで買ってるから、丸5年か。そろそろ産卵来る?



ハラガケというと1匹飼ったら何匹も欲しくなる病にかかる人が少なからずいるようだが、私はとりあえず現状維持。ハラガケのコレクションは上を見るとキリがなくて、却って諦めが付く。ヒーター不要の温室でもあれば、水槽並べて何匹か飼っちゃうんだろうけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱり!!頭のデカいカメはカッコいいですねぇ。産卵ということは♀なんですね。今甲長は何センチ位ですか?

本当にこの種が好きな人は、コレクションもそうですが、ジャイアントフォームとか甲羅の模様や皮膚の色彩でも、キチンと括って繁殖されているブリーダーもいますからね。スペースや時間、それとお金(コレがないと始まらない!!爆)に余裕がある人は、歯止めが利かなくなりますよね。

家のフロリダ♂は、毎回掃除のたびに甲羅を掴むと、スナッピングしてきて冷や汗ものです。ハラガケは勿論、この系統のカメは後足近くまで首が届くんだもんなぁ(滝汗)

久しぶりに見た四号さんも、やっぱり綺麗ですねぇ。順調に育ってるのが良くわかります。家も頑張らないと(^◇^笑)
ブサー 2015/09/13(Sun)22:16:07 編集
無題
現在13cm強です。ジャイアントフォームとの事なので、給餌次第でもう少し大きくなるかもしれません。とりあえずこの1匹で満足してるんですが、産卵したらオスが欲しくなりそうです。もっとも、先立つものが・・・。

フロリダドロガメは実際手にした事がないのですが、かなり荒いそうですね。個人的にはミスジドロガメ♂に噛まれた事がありますが、ザックリ切れて流血しました。フロリダだと更にヤバいと思うので、くれぐれも気を付けて・・・。

ハコガメはなかなか思うように育たないのですが、4号は我が家で一番良く育ってくれました。ベビー時に偏食気味で、根気良くピンクマウスやミミズばかりあげてたのが結果的に良かったのかなと、今では思います。
チョビ 2015/09/15(Tue)22:11:50 編集
ブログ内検索
プロフィール
HN:
チョビ
性別:
男性
自己紹介:
1978(昭和53)年生まれ。1.7m級の♂。爬虫類や魚が好きです。末端の一愛好家として色々と書いて行きたいです。
最新CM
[08/19 チョビ]
[08/19 NONAME]
[05/21 チョビ]
[05/17 yodogawa]
[05/10 チョビ]
最新TB
バーコード
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]