忍者ブログ
我が家のカメ達の話題に、チラ裏を多分に織り交ぜてお送りします
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

加温飼育し始めてから、食欲旺盛になって来た08CB。去年まではやや憶病な印象があったけど、今は飼主を見ると餌をねだって暴れる。新しい成長線も見えて来た。背甲は無斑だけど、今年中に模様が出て来るかな?

P1010109.JPG






昨年までは配合飼料ばかり与えてて、サプリメントの添加を殆どしなかった。今年は積極的にサプリメントを使おうと思い、先日、ささみにカルシウムを添加して与えてみたものの、食べなかった。何時も水を張ったまま食べさせてたから、陸上で餌を採るのが苦手になってしまったか?と思ったけど、後日再チャレンジしたら、今度は食べた。食欲が勝ったか。

去年の内からサプリメントを積極的に採らせてれば、今頃もっといい形の甲羅になってただろうなぁ。過ぎた時間は戻らないけど、まだそう遅くはない(はず)。気長に行こう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
チョビ
性別:
男性
自己紹介:
1978(昭和53)年生まれ。1.7m級の♂。爬虫類や魚が好きです。末端の一愛好家として色々と書いて行きたいです。
最新CM
[10/30 ルイヴィトン スーパーコピー ストール tシャツ]
[03/17 チョビ]
[03/15 チャP]
[09/23 チョビ]
[09/15 イリス]
最新TB
バーコード
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]