忍者ブログ
我が家のカメ達の話題に、チラ裏を多分に織り交ぜてお送りします
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
トウブハコガメ(国内CB)入荷!少し育った安心サイズです!

P1010112.JPGd5838a15.JPG






・・・というキャプションが似合いそうな画(売らないよ、念の為)。初めて一堂に集めてみたけど、人間が普段オレンジとか茶色とか区別してる色味も、実は大した違いじゃないんだな~と思う。

改めて振り返ると、良くここまで育てたな。飼主の性格上、配合飼料だけで育ちにくいカメには及び腰だったんだけど、敢えてそういうのに挑みたい気持ちが出て来た。あと、一昨年転職してから、時間が取れるようになったのが大きい。前職のままだったらここまで管理する時間も余裕もないし、ブログも絶対やってない。転職して少し落ち着いた頃に、トウブに再チャレンジしたい気持ちが沸いて、丁度そこに魅力的なトウブベビーの出品があった。縁とタイミングが重なって、後押しされた感じ。ただ、5匹はちょっとやり過ぎた(加えて、実はこの2年間で死なせたのが3匹いる)。今後は流石に自重しないと・・・。当面は、この5匹を育て上げないと話にならん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
少し、じゃなくて「随分育った安心サイズ」じゃないですか~(^m^)
地色の色味が明るい個体が多くて
とても綺麗ですね♪形も綺麗ですよ~!
雌雄が調度良く分かれるといいですね。
トウブハコはある程度育ってしまうと
飼いやすいと思います。
ハッチベビーサイズを飼育したことが
無いので、苦労知らずです(←ダメナヒト)
ぐり URL 2010/05/18(Tue)08:47:37 編集
無題
お陰様で不安定なサイズを脱しました。室内で人工的に飼ってるけど、ぐりさんみたく外で土まみれにして飼うのにも憧れますね。庭に設備を整えて、そろそろそうしてしまいたい気持ちもあったり。

外に出す上で一番の懸念は、やはり脱走。地中は何cmくらいまで対策すればいいかなぁ。
チョビ 2010/05/19(Wed)10:42:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
チョビ
性別:
男性
自己紹介:
1978(昭和53)年生まれ。1.7m級の♂。爬虫類や魚が好きです。末端の一愛好家として色々と書いて行きたいです。
最新CM
[08/19 チョビ]
[08/19 NONAME]
[05/21 チョビ]
[05/17 yodogawa]
[05/10 チョビ]
最新TB
バーコード
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]