忍者ブログ
我が家のカメ達の話題に、チラ裏を多分に織り交ぜてお送りします
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ふと気付いたけど、昨年末にビッダーズの爬虫類カテゴリが終了して以来、PCを起動する頻度があからさまに減った自分がいる。ほぼ毎日チェックするサイトって、そんなにない。何だかんだで、ビッダーズ眺めてると面白かったもんなぁ。小売店を苦しめるようになった側面もあるけど、末端の愛好家としては素直に楽しんでいた。

もう10年前くらいか、それまで姿形が殆ど知られてなかったアッサムセタカが、いきなりビッダーズにカラー写真で登場。あの時は文字通りお茶吹いた。個人的に2000年代以降で一番の衝撃。生まれて初めてジーベンを見た時の衝撃と双璧だな。

というか、改めて振り返ると、その記憶も既に10年近く前か。そんなに昔の事とは感じないのが悲しい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっ、久々の更新ですね・・。(笑)

ちなみに自分もそうっス・・。
自分の場合、田舎という事もあり、購入手段がビッターズしかなかったもんなぁ・・。(悲)
東京まで購入しに行くわけにもいかないし、交通費も馬鹿になんないもんなぁ~。

ちなみに秋田で見たことのあるカメは、クサ・アカミミ・ギリシャ・ヘルマンぐらい・・。(悲)
見てるだけでも面白かったのに・・。
ライトが虹色 URL 2012/03/25(Sun)01:41:20 編集
無題
お~、お久しぶりです。ブログがこんな状態で未だに読んで頂いて恐縮です。

多数の出品者がひしめき合って、下手な店より品揃え良かったですよね。見てるだけで目の保養になる事もしばしばでした。

秋田はやっぱりショップ少ないですかね。私も、爬虫類雑誌のショップ広告で秋田の文字を見た記憶が殆どありません(汗)地方の人には切実ですよねぇ・・・。

ブログ拝見すると、秋田の冬は凄い雪でしたね。関東の平地とは桁違い過ぎて驚かされます。カメや魚達が無事だと良いですね。
チョビ 2012/03/25(Sun)21:02:34 編集
ブログ内検索
プロフィール
HN:
チョビ
性別:
男性
自己紹介:
1978(昭和53)年生まれ。1.7m級の♂。爬虫類や魚が好きです。末端の一愛好家として色々と書いて行きたいです。
最新CM
[10/30 ルイヴィトン スーパーコピー ストール tシャツ]
[03/17 チョビ]
[03/15 チャP]
[09/23 チョビ]
[09/15 イリス]
最新TB
バーコード
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]