忍者ブログ
我が家のカメ達の話題に、チラ裏を多分に織り交ぜてお送りします
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
先日某スハ○ーブスケイルに入荷した綺麗なキバラマルガメのペア、ちょっと心揺らいだが、迷ってる内に売れてしまった模様。後悔する反面、この残念な(良いカメなのに今一つマイナー感漂う)カメが売れるんだね!という(良い意味での)驚きも。モノが良ければ売れる程度にはファンがいるのかな。

一時アンナンガメを飼いたかったんだが、完全に買い時を逃した。もう手が届かん。2~3万くらいだった頃に手を打っておけば良かったと後悔してる。

カントンクサガメももう買えないなぁ。以前若い個体を飼ってたんだが、衣装ケースから逃げられて、見つけられず終い。ただ、ハコガメに比べて見た目のプレミア感がないので、その内値下がりしそうな気がする。ミナミイシガメも。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんか
最近思うのは、モエギにしろ、カントンにしろ、オオアタマガメにしろ、希少価値で飼う人増えましたよね。
いいカメだと思いますが、なんか本当に好きなの?って感じです。キボシイシガメとかはわかるんですけどね。

自分はモエギは興味ありますが、今はモリセオレとアミメガメという人気のないカメが好きで良かった笑

ただ最近アカスジヤマガメとマルガメが気になり始めてます。
イリス 2015/01/26(Mon)17:35:16 編集
無題
そこら辺のカメを取り巻く昨今の状況は、私も正直嫌な感じです。今後手に入らなくなるかと思うと焦る気持ちは解るんですけどね。野生のカメがどんどん減少して、状況が昔より切羽詰まってるという側面もあるかな。

自分が好きなカメが不人気だとやっぱり安心感はあります。これも正直な気持ち。私の場合はキバラマルガメとか。ちなみに、新たに先日3匹買いました。丈夫で綺麗で素晴らしいカメです。

話は変わりますが、イリスさんのブログにリンクさせて頂いても宜しいですか?以前からお願いしようと思ってたのにずっと忘れてました。
チョビ 2015/01/28(Wed)03:22:41 編集
無題
モエギのサイテス騒動のとか私も痛い目みたからわかります。オオアタマガメとかもいずれ飼おうとか思ったらサイテス1になったからショックでしたが、めちゃくちゃ欲しいカメなのか?と言われたら...

モエギはクロハラとカンボジアをいずれ入手できたらとか思いますが、正直他に欲しいカメいるのとどちらかと言うと今いるカメの設備投資しなきゃなと考えてます。むしろ容器選びとか時間費やしてます汗

ブログのリンクありがとうございます。実はブログの使い方よくわかってないからエキサイトブログ以外のリンクの仕方がわかりません。やり方わかったらリンクしますね!
イリス 2015/01/28(Wed)03:33:05 編集
無題
モエギとか何時入手不可能になってもおかしくないので、買い時が難しいですね。下手に他の愛好家に飼われるよりは自分が・・・と思うくらいなら、思い切って買っちゃっても良いかも。

新規購入よりも今いる生体への設備投資を考えられるのは良い事ですね。私も種類数を絞って、少数精鋭にしなきゃ・・・。

ブログへリンクさせて頂きました。ありがとうございます。うちへのリンクはそちらにお任せします。
チョビ 2015/01/30(Fri)03:57:49 編集
ブログ内検索
プロフィール
HN:
チョビ
性別:
男性
自己紹介:
1978(昭和53)年生まれ。1.7m級の♂。爬虫類や魚が好きです。末端の一愛好家として色々と書いて行きたいです。
最新CM
[08/19 チョビ]
[08/19 NONAME]
[05/21 チョビ]
[05/17 yodogawa]
[05/10 チョビ]
最新TB
バーコード
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]