忍者ブログ
我が家のカメ達の話題に、チラ裏を多分に織り交ぜてお送りします
[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週、千葉の端っこまで車を飛ばして、購入して来てしまった。



店でしばらく飼い込まれた立派なヒガシキバラマルガメ。既に3匹いるのに、何故また3匹も・・・。でも、この辺のカメは何時入らなくなるか判らないしなぁ。昨年のまとまった入荷は、本種としては初めてだったと思う(私の記憶する限り)。過去の入荷はいつも単発的(大抵1匹だけで、他のマルガメと差別化して売られるケースが大半)だったが、昨年の大量入荷で珍しく選べる状況になり、価格も本種としてはかつてないほどこなれた。また輸入される可能性もあるが、そこまでファンが多い種類でもないし、次は当分ないかもしれない。今が買い時かなと。今回は店で飼い込まれて状態文句なし。入荷当時よりだいぶサイズアップしてて素晴らしい。



オス2匹。右の個体はかなり黒っぽい。何十匹か見比べてみて、オスはメスより尾が若干太い他、甲が平べったい印象。しかし、アダルトでも性別は正直見分けにくい。



メス。色味はメスの方が綺麗なのが多い気がするが、個体差の範疇かな。

思い返せば、若い頃に随分憧れたカメだった。書籍やショップもプレミア感煽ってて、まんまと乗せられた(勿論、見た目がどストライクなのが一番大きかったが)。若い頃に想い描いた将来とはだいぶ(悪い意味で)違う現在に生きてる中、当時手が届かなかったカメを買えるのはささやかな幸せだと思う。

これで合計オス3匹、メス3匹。繁殖狙えたら良いなとは思うが、まずはみっちり飼い込んで、その先はおいおい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
綺麗で素晴らしい
マルガメいいですね。自分もオルダムマルガメを何匹か飼いたい。ただ最近チキンたーを大量に購入したんで当分自粛します。
イリス URL 2015/02/04(Wed)19:19:08 編集
綺麗ですよ
ちょっと前にオルダムのフルアダルトを某ショップで見ましたが、真っ黒でカッコ良かったです。実物見たら気に入る人は結構いそう。

綺麗なフロリダアミメ買われましたね。個人的にもちょっと飼ってみたくもあるんですが、どの亜種も冬眠出来ないですよね?加温が必要なカメはこれ以上増やしたくないので・・・。
チョビ 2015/02/05(Thu)03:48:03 編集
ブログ内検索
プロフィール
HN:
チョビ
性別:
男性
自己紹介:
1978(昭和53)年生まれ。1.7m級の♂。爬虫類や魚が好きです。末端の一愛好家として色々と書いて行きたいです。
最新CM
[10/30 ルイヴィトン スーパーコピー ストール tシャツ]
[03/17 チョビ]
[03/15 チャP]
[09/23 チョビ]
[09/15 イリス]
最新TB
バーコード
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]