忍者ブログ
我が家のカメ達の話題に、チラ裏を多分に織り交ぜてお送りします
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
皆が静岡に気持ちを奪われていたこの週末、静岡まで行けない(というか体がまだそこまで無理出来ない)私は、妥協して平和島まで出掛けて来た。珍しく土日休みに当たったのに。



毎年この時期に行われる、日本で一番大きな錦鯉の品評会。会場全体で何百匹(千匹超?)いるのか?という錦鯉だらけの祭。様々な大人の事情を巻き込む実に胡散臭い世界だが、見る分には楽しいので・・・。

賞を獲るような紅白や三色は色んな所で見る機会があると思うので、私は私の好みで適当に撮影して来た。

 

秋翠以外はどれも90cm以上あったと思う。でかさとシンプルな美しさを兼ね備えたカラシ鯉はいいね。



金と銀のプラチナ。これも普段見る機会はなかなかないくらいにでかかった。



緋写、黄写。錦鯉だと赤+黒は一定の需要があるのに、金魚だと何故か評価されない不思議。



衣とか五色とか、あと訳わかんないの。



立派な紅鯉。錦鯉は紅鯉に尽きると、個人的には思う。



今回、会場内で一番目に留まった鯉。頭の模様がある種の爬虫類(カメならElseyaとかEmyduraの仲間?)を思わせて、超カッコ良い。模様も色も偶然の産物で、錦鯉愛好家からしたら意味は見出せないんだろうが、これを見過ごすのは勿体ないよなぁ。


カッコ良い。この良さ、解ってくれる人はいるはず。



三色とか紅白も勿論好きだが、凝り出すとキリがない。とりあえず目の保養はいっぱいした。

--------------------------------------------
この日は17時に展示終了。まだ時間もあるので都内のショップを回ろうかと思ったが、考えてみたら今日は静岡に行ってて休業してたり、仮に営業してても在庫が少ない店が多いと思われる。畜生、やっぱりレップショー行きたかったよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
チョビ
性別:
男性
自己紹介:
1978(昭和53)年生まれ。1.7m級の♂。爬虫類や魚が好きです。末端の一愛好家として色々と書いて行きたいです。
最新CM
[08/19 チョビ]
[08/19 NONAME]
[05/21 チョビ]
[05/17 yodogawa]
[05/10 チョビ]
最新TB
バーコード
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]