忍者ブログ
我が家のカメ達の話題に、チラ裏を多分に織り交ぜてお送りします
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409
職場の先輩で、爬虫類の話に割と食い付いてくれる人がいる。先輩自身は猫しか飼ってないが、私のような変わり者の話にも多大な理解を示してくれる。奥さんと一緒に上野動物園に出向いた際には、私に見せようとハシビロコウやパーソンカメレオンの写メを撮って来てくれたりもした。スマホで様々な爬虫類を検索し、『これ知ってる?』『これ何てカメ?』と訊かれる事も多い。

そんな先輩が先日、スマホで世界中のカメの画像まとめを見ていて突如『うわっ!何このカメ、気持ち悪い!あぁ~、駄目。マジ気持ち悪い!』。見せて貰ったところ、画像はまさかのキボシイシガメ。『えぇ~?これ・・・凄く綺麗で人気あるんですけど、駄目ですか?』。『駄目駄目、気持ち悪い!』。先輩的には、ポルカドットスティングレイも駄目らしい。プレコの仲間とか見せたら大変そう。

美的感覚は千差万別だと、改めて実感。一マニアとして『これは非マニアにもウケが良い』と思う爬虫類は色々いるが、思い込みに囚われ過ぎて、周囲に不快な思いをさせないよう注意しなきゃと思う。ホシガメを綺麗だと、ホルスを可愛いと、マタマタを面白いと、誰もが言ってくれるとは限らないんだよな・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
チョビ
性別:
男性
自己紹介:
1978(昭和53)年生まれ。1.7m級の♂。爬虫類や魚が好きです。末端の一愛好家として色々と書いて行きたいです。
最新CM
[08/19 チョビ]
[08/19 NONAME]
[05/21 チョビ]
[05/17 yodogawa]
[05/10 チョビ]
最新TB
バーコード
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]