忍者ブログ
我が家のカメ達の話題に、チラ裏を多分に織り交ぜてお送りします
[537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動物取扱業の更新が今月末に控えていて、先週から書類作り。今日は保健所の視察があり、無事に終わった。これでまた5年は大丈夫。



天気が良いと、つい撮影したくなるフロリダレッドベリー。何でこんなに綺麗なんだろうと何時も思う。例年春先に調子を崩しがちだが、今年の春は室内に取り込む事なく済んだ。早く傷が塞がって欲しい。



最近はめっきり輸入されなくなってしまった。流通量が増えれば遺棄も増えるだろうし、品薄なくらいが丁度良いとも思う(とはいえ、流石にもう少し流通して欲しい・・・)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フロリダアカハラはいいですね〜
最近は、ポピュラーといわれるカメの入荷が少ない印象を受けます。最近は新しいカメを導入する気力がないですが、ヒガシ、ニシ、フロリダのアミメガメはもっと流通して欲しいなぁ。特にニシ。いなさすぎ。まぁ新しいの導入する気力がないですが。
イリス URL 2017/05/09(Tue)12:30:50 編集
無題
レッドベリーやキバラガメは長年ポピュラーだったのに、ここ数年で全然見かけなくなりましたね。巷でありふれていたのに、いなくなると寂しいものです。

アミメガメは基本たまに入るだけで、一定期間パタッと入荷が止まる印象があります。数年前にWCアダルトがまとまって入った時にそちらで何匹か購入されてましたが、正解だったのでは。本当、いる時が買い時って感じですね。

私も最近は新規個体を導入するバイタリティが薄れて来ましたが、庭で放置気味に飼えるフロリダレッドベリーはもう何匹か欲しいです。
チョビ 2017/05/10(Wed)16:48:32 編集
ブログ内検索
プロフィール
HN:
チョビ
性別:
男性
自己紹介:
1978(昭和53)年生まれ。1.7m級の♂。爬虫類や魚が好きです。末端の一愛好家として色々と書いて行きたいです。
最新CM
[10/30 ルイヴィトン スーパーコピー ストール tシャツ]
[03/17 チョビ]
[03/15 チャP]
[09/23 チョビ]
[09/15 イリス]
最新TB
バーコード
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]