忍者ブログ
我が家のカメ達の話題に、チラ裏を多分に織り交ぜてお送りします
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
何かピンクマウスに代わる良い餌はないものかと思い、スーパーで鶏ささみを買ってみた。恥ずかしながら、これまで我が家のカメには1度も使った事がなかった。慣れない包丁を持って、細かく切る。2号と4号に早速あげてみたところ、短時間で完食。スッポンも抜群の食い付きを見せた。かなり使えそうだ(何を今更・・・)。

1回で使うには多いので、とりあえず小分けにしてジッパ付きの小袋に詰め、冷凍保存した。どうせ余るなら調理して飼主も食べればいいんだけど、アトピーに良くないので自重。ここ最近、体中が異様に痒くて悩まされてる。長年アトピーに効果のあった食生活や薬が殆ど効かないので、また別のアレルギーかも。憂鬱。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 そういえば私もピンクマウス最近買ってないなぁ。包丁は面倒なようなら、キッチン鋏で切ると楽ちんですよ。うちは人間の、ネギなんかもハサミでチョキチョキ。
 体調よくないのは憂鬱ですね。年齢とともに体質が変わってくる頃なんでしょうか?うちのダンナは黄砂でかゆかゆです。
cuora URL 2010/03/25(Thu)08:50:16 編集
無題
良い機会なので、少し包丁に慣れとこうかな~と。普段の家での食事時には何も出来ないんで、これを機に料理の1つでも・・・いや、やっぱ無理。

体が痒い一方で、昔から悩まされて来た花粉症はここ数年でだいぶ楽に(数年前までは時期になると通院、投薬してたのに、最近は何も要らず)。良く解らないですね。先日の大量の黄砂、関東はちょうど雨でラッキーでした。旦那様、お大事に。
チョビ 2010/03/27(Sat)05:53:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
チョビ
性別:
男性
自己紹介:
1978(昭和53)年生まれ。1.7m級の♂。爬虫類や魚が好きです。末端の一愛好家として色々と書いて行きたいです。
最新CM
[08/19 チョビ]
[08/19 NONAME]
[05/21 チョビ]
[05/17 yodogawa]
[05/10 チョビ]
最新TB
バーコード
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]