忍者ブログ
我が家のカメ達の話題に、チラ裏を多分に織り交ぜてお送りします
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
かね○いとハチクラ大宮店に行って来た。かね○いでは、タンガニイカブラックキャットが入荷してた。久々に見たな。自分が中学時代、観賞魚に興味を持って間もない頃に丁度初入荷されたナマズで、かなりインパクトがあった。当時はかなり高値だったけど、今は学生でも買える値段。観賞魚の商業事情に関しては、一番影響を受けた中高生の頃のままで感覚が止まりかけてて、店頭で久々に見ると値段にびっくりさせられる事が多々ある。

ハチクラではWCキボシの綺麗なペアがいた。ちょっと揺らいだけど、強気な値段を見て早々に諦めた。何となくゼンマイトカゲを眺めてたら、砂に潜って顔だけ出してた。地表性のトカゲというイメージだったのでびっくり。やっぱり生で見るのは大事だ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういえばかね○いって生涯2度ほどしか行ったことないのですが(草加店のみ)、爬虫類を多く扱ってるところはどこなんでしょうか?
それとも熱帯魚目的かな?
900x450の中古アクリル水槽を2,000円で買った時を思い出しました。
タンガニイカブラックキャットって確かギギ科でしたよね。可愛く渋いナマズだ。(^O^)

そういえば最近ショップ巡り行ってないな。
行かないと出会いもないですよね。苦笑

suisou URL 2011/07/03(Sun)12:30:27 編集
無題
爬虫類目的なら草加ですね。戸田や桶川は草加ほど回転早くないです。まあ、全店舗の様子を把握してる訳でもないんですけど。たまに客が放出した、思わぬ掘り出し物がいたりしますね。たまに連れ帰ってしまう事もありますけど、そういうのは程々にしなきゃですね;

正直あまり買い物はせず・・・爬虫類と魚が色々見られれば満足な性分なのと、個人経営の店に入るのが苦手で、量販店ばかり行ってます。個人の店ももっと行きたいなぁ・・・。
チョビ 2011/07/04(Mon)02:06:09 編集
無題
ハチクラは基本生体は高いです。
人件費なんかもあると思うので、普通の店より高いのだと思います。
ただ個人的な意見としては、生体の状態は、よいときと悪い時の差が激しいので、注意した方がいいです。あと店員が飼育法は知ってるけど、知識がない人(一部の方々はかなり詳しい)が多い。特にカメは高いです。
カメならハチクラ中野がいいですよ。○部さんと天○さんは知識が豊富です。

かねだいは全然行ってないですが、個人的に安いだけで、あそこで購入しようとは思いません。ただ掘り出し物はありますよね。

個人の店は絶対行くべきですよ。勉強になります。
イリス URL 2011/07/04(Mon)19:05:46 編集
無題
>イリスさん
こんばんは。確かにハチクラは店員多くて、人件費も大変そうですね。中野店もたまに行くけど、大宮より品揃えも状態もいいですね。ただ、店員に話し掛けられるとテンパッてしまうもんで・・・。静かに見る方が性に合ってるんですが、なかなか上手く行きません。

以前に買い物した店なら少しは打ち解けてるけど、新しい店はなかなか開拓出来ませんね。でも、勉強したいと思う精神を大事にしなきゃですね。
チョビ 2011/07/04(Mon)21:03:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
チョビ
性別:
男性
自己紹介:
1978(昭和53)年生まれ。1.7m級の♂。爬虫類や魚が好きです。末端の一愛好家として色々と書いて行きたいです。
最新CM
[11/24 偽物ルイヴィトン]
[11/23 チョビ]
[11/22 ブサー]
[08/19 チョビ]
[08/19 NONAME]
最新TB
バーコード
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]