忍者ブログ
我が家のカメ達の話題に、チラ裏を多分に織り交ぜてお送りします
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1010337.JPG






屋外越冬組も陽気に誘われて、ちらほらと。

P1010339.JPG






それにしても、2010年ももう2ヶ月経っちゃうのか・・・。早いなぁ。1日1日は何時も長く感じてるのに、何でトータルでは短く感じちゃうんだろう。
ここ最近、事ある毎に物悲しくてしようがない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日は回答有難うございます。

今年中には買いたいと思うのでその時期に詳しくお聞きしたいです。

アルビノですよね?冬眠させているのですか??
心配ではないですか?

高い種でも冬眠させる派ですか?
またパステルは冬眠させます?

?ばっかりですみません。
あき 2010/02/28(Sun)16:20:00 編集
無題
あきさん
とりあえずうちでは2年続けてベランダで無加温越冬させています。個体差もあるとは思いますが、アルビノとはいえ、こちらの想像以上に丈夫ですね。メスというのが1つのポイントかもしれません。オスを同じようにさせたら、大きく育たないような気がします。個体の様子を見ながら、少し冬眠期間を短くする等の配慮が必要なケースもあると思うので、臨機応変に対処したいですね。

値段はあまり気にしていません(苦笑)。というか、買った後はじきに忘れてしまいます。

この冬はパステルも冬眠を試みたんですが、年末に切り上げて加温し始めました。成長が鈍いし、食欲にもムラがあるので、冬眠させるだけの体作りが難しいように思えます。ただ、中にはノーマル個体と変わらない強さを持つパステルもいると思うので、やはり臨機応変が大切かと。

1つだけ言うと、メリハリを持たせる事は心掛けています。常に高温飼育だとある意味安心ですが、ちょっとした温度や環境の変化にも耐えられないような個体では、飼ってて辛くなりそうなので。限度をわきまえつつ、適度に厳しくする事も必要だと考えています。

1つの答えに囚われ過ぎず、柔軟に対処するのが何より大事だと思います。
チョビ 2010/03/02(Tue)03:21:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
チョビ
性別:
男性
自己紹介:
1978(昭和53)年生まれ。1.7m級の♂。爬虫類や魚が好きです。末端の一愛好家として色々と書いて行きたいです。
最新CM
[10/30 ルイヴィトン スーパーコピー ストール tシャツ]
[03/17 チョビ]
[03/15 チャP]
[09/23 チョビ]
[09/15 イリス]
最新TB
バーコード
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]