忍者ブログ
我が家のカメ達の話題に、チラ裏を多分に織り交ぜてお送りします
[55]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
何処までやっていいものか判らないけど、少し太陽光に当ててみた。とりあえず10分程度。赤目アルビノじゃないので、あまり当てると黒ずむ可能性がある。せっかくの美白が黒ずむのも嫌なので、やるにしてもせいぜい週1程度にしとこうと思う。先日も少し強制乾燥したけど、今のところ拒食する様子は全くない。店でかなり上手く馴らしてたみたい。それとも、インドシナって大概そんなもの?

P1010318.JPG






昨日の休みは県内のショップ2軒に寄って来た。内1軒に、30cm級のインドシナが。改めてアダルトを見るとでかい。そして怖い。これでも最大甲長の半分以下とか、もうね・・・。でも、綺麗だった。ノーマル個体でも、頭部に散りばめられた黄色い斑点がとても美しい。産地によって色彩に差があり、黒っぽい地味な個体群もいるみたいだけど。

最近にわかに流通が増えてる気がするナイルスッポンもいた。ナイルは斑点模様が綺麗だと良く強調されるけど、このテのスッポンなら斑点があるのは普通じゃないの?と以前から思ってた。でも、実物を見たら納得した。喉元の大きく真っ白な斑点が印象的で、本当に綺麗。ナイルは写真より実物を見た方が絶対にいい(どんなカメでも同じか)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
チョビ
性別:
男性
自己紹介:
1978(昭和53)年生まれ。1.7m級の♂。爬虫類や魚が好きです。末端の一愛好家として色々と書いて行きたいです。
最新CM
[08/19 チョビ]
[08/19 NONAME]
[05/21 チョビ]
[05/17 yodogawa]
[05/10 チョビ]
最新TB
バーコード
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]