忍者ブログ
我が家のカメ達の話題に、チラ裏を多分に織り交ぜてお送りします
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
今、一番欲しいもの




ビッダーズで、特定の店の出品だけ表示しないシステム




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして。
先ほど初めて訪れました。
自分は、10年くらいアカミミガメを飼い続けているのですが、去年の暮れから飼育法など改めたきっかけに亀に興味を持ち始めました。

今は、パステルのアカミミガメを飼おうか、本気で悩んでいました。住んでいる周りに専門的に扱っているお店がなく、やはりオークションでの購入しかないのかなと思っています。

色々情報を得てパステルは結構死んでしまうなど難点もあるようですね。

23日の日記の方でパステルのお話があり、現在も飼育されている方の話をお聞きしたいなと思いコメントにてご連絡させていただきました。パステルなどに関して何かアドバイスいただけないでしょうか。

今後とも相談・アドバイスなどお願いしても宜しいでしょうか。
あき 2010/02/18(Thu)01:09:53 編集
うんうん
激しく同感。
cuora URL 2010/02/18(Thu)09:21:15 編集
初めまして
あきさん
初めまして。当ブログを読んで頂いてありがとうございます。

近くに専門店がないとどうしても通販やネットオークションが頼りになりますよね。ただ、月並ですが、やはり実物を御自分の目で確かめて買うのが一番だと思います。実際に届いてから、何だかカメの動きがおかしい、なんて事も有り得ます。

パステルアカミミは先天性の障害を持つ個体が少なからずいますので、画像だけでは判断出来ない面が必ずあります。いつも体が斜めの状態で泳いでたり、視力が悪かったり(最悪、見えない場合も)、目が陥没していたり。食が細くて大きく育たない個体も多いです。

最近はオークションでかなり安価なベビーも出回っています。初期費用は安く済むし、思わぬ掘り出し物に巡り会えるケースもありますが、それなりにリスクと手間の覚悟が要ります。ベビーよりも値は張りますが、ある程度大きくなった個体を買うのが安心ですね。とはいえ、順調に育っている健康なパステルアカミミを手放す人も少ないでしょうから、御希望に叶う個体を焦らずじっくり探すのが理想的です。

事前に色々と考えておられるのは、とても良いですね。実際の飼育に勝る勉強はないかもしれませんが、そういった慎重さも是非とも大切にして下さい。既に10年飼われている体験と、そういった事前の情報収集を駆使すれば、失敗は限りなく少なくなるはずです。

正直言って私もそう上手く飼えているとは思えないのですが、私に出来る助言であれば可能な限り協力致します。こういう事が聞きたい、というのがありましたら、改めて具体的に御相談下さい。ではまた。
チョビ 2010/02/18(Thu)21:34:08 編集
1ページ丸ごと占拠とか
cuoraさん
きっと食い付いてくれると思いましたw
本当に酷いですよね。特にミドリガメ、ちゃんと個体識別出来てるのかよ!といつもツッコんでしまいます。
チョビ 2010/02/18(Thu)21:42:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
チョビ
性別:
男性
自己紹介:
1978(昭和53)年生まれ。1.7m級の♂。爬虫類や魚が好きです。末端の一愛好家として色々と書いて行きたいです。
最新CM
[05/21 チョビ]
[05/17 yodogawa]
[05/10 チョビ]
[05/09 イリス]
[03/31 チョビ]
最新TB
バーコード
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]