忍者ブログ
我が家のカメ達の話題に、チラ裏を多分に織り交ぜてお送りします
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スッポン購入後、特に照明の類は使用してない。多少は紫外線に当てた方が良いものか、悩んでる。たまに当てるだけならそう悪い結果にはならないだろうと思い、今日初めて強制乾燥してみた。トウブと同じライト2点セット。

P1010313.JPG






改めて紹介。種類はインドシナオオスッポン。T+アルビノ?正直良く解らない。市場でT+アルビノと呼ばれている本種の中には、このような黒目にならない個体もいる。正直言うと、スッポンは目が可愛くないと思ってたんだけど、この黒目にやられた。アカミミガメのカラメルピンク(アルティメットパラドクス)と良く似てて、恐らく似たような表現じゃないかと思う。

最初に見た時は買わずに帰ったものの、結局またその店に出向いて、連れ帰ってしまった。一昔前だとこのテの色変スッポンはかなり高額だったけど、この個体はそれほどでもなかった(現状、フロリダハコガメやアジアハコガメの方が遥かに高い)。サイズも小さいし、数匹輸入されたようだし、何処かで養殖されてる?だとしたら、購入をちょっと早まったかも・・・。まあ、結局は欲しい時が買い時なんだけど。

今日計測したら11cm。あれ?購入当日は確か10.5cm・・・。たった10日で0.5cmも伸びたの?・・・これはヤバい。想像以上に恐ろしいものを買ってしまったようだ。

P1010312.JPG






生まれて初めて飼うスッポンだけど、やっぱり怖い。噛まれないよう、かつ上手く保持するのに、まだ手こずってる。噛まれたらえらい事になるからなぁ・・・。つい数年前まで『大型スッポンなんて無理!飼う人の気が知れない!』なんて大真面目に思ってたのに、もう歳なんだから無茶はしないって誓ってたのに、何処で道を逸れちゃったんだろう・・・。ある意味、スッポンよりも己の底知れなさが怖い。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
チョビ
性別:
男性
自己紹介:
1978(昭和53)年生まれ。1.7m級の♂。爬虫類や魚が好きです。末端の一愛好家として色々と書いて行きたいです。
最新CM
[10/30 ルイヴィトン スーパーコピー ストール tシャツ]
[03/17 チョビ]
[03/15 チャP]
[09/23 チョビ]
[09/15 イリス]
最新TB
バーコード
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]