忍者ブログ
我が家のカメ達の話題に、チラ裏を多分に織り交ぜてお送りします
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
4号ちゃんをアップで見たい!という(いるかどうかも分からぬ)少数派の為に、今日は大サービス。普段より大き目の画像で。

P1010951.JPG







実際に間近で眺めるのって意外と難しいし、また生体にストレスを与えかねない。高画質で撮影して、それを後からPC画面で見た方が、細かい部分まで良く見えて、直に見るよりも客観的に判断出来たりする。あ、初生甲板の付近が汚いのは、飼育水の汚れの沈着です(汗)。こういうのもアップ画像だと判り易いね。

今日は2号と4号にフタホシコオロギ(Sサイズ)を数匹ずつ与えたんだけど、意外にも食欲にムラのある4号は食べ、2号は全く食べず。普段コオロギをあげてない(これが通算2回目)せいもあるけど、基本的に何にでもがっつく2号が、飼主のあげたものに全く反応しないのは初めて。コオロギに目もくれず、イカの甲を齧ってる。2時間くらいそのまま放置したけど、結局食べなかった。その後、水で戻した乾燥ミミズを目の前に落としたら途端に食い付いたので、食欲がなかった訳でもない。たまに
はこういう事もあるか。

飼主がコオロギのストックが苦手なもんで、すぐに使う分だけ買って来て、たまにあげる事しか出来ない。あれは1日手を抜いただけで、もう匂いに耐えられなくなる。
コオロギのストックさえこなせたら、飼いたいものは色々あるんだけど・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも、4号ファンのやときちです(笑)
本当に綺麗に育ってますね。
甲高も少し高くなってきたような。
やときち URL 2010/01/07(Thu)05:09:37 編集
ありがとうございます
イカの甲ですか。ハコガメも齧るんだ。リンクの件ありがとうございます。久々にカメの記事も書きます。
コオロギ、すぐにおいますよね。私もまとめ買いは100匹が限度のへたれ飼主です。(なので自転車でいける近所の店だけはつぶれてもらっては困ります)
cuora URL 2010/01/07(Thu)08:51:14 編集
リンクの件
こんばんは。お2方揃ってリンクを張らせて頂きました。これでかなりアクセス増えるかも。

コオロギを与え続けると、それに偏食する個体が結構いるようなので、無理に与える必要もないかなと思います。ただ、健康面から固くて消化しにくい餌もあげたいので、その点で有効な餌なんですよね。自転車で行ける範囲にコオロギを扱う店があるのは羨ましいなぁ。
チョビ 2010/01/08(Fri)00:17:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
チョビ
性別:
男性
自己紹介:
1978(昭和53)年生まれ。1.7m級の♂。爬虫類や魚が好きです。末端の一愛好家として色々と書いて行きたいです。
最新CM
[08/19 チョビ]
[08/19 NONAME]
[05/21 チョビ]
[05/17 yodogawa]
[05/10 チョビ]
最新TB
バーコード
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]