忍者ブログ
我が家のカメ達の話題に、チラ裏を多分に織り交ぜてお送りします
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
日曜、時間の都合が付いたのでとんぶり市2011に行って来た。あまり撮影しなかったけど、会場で個人的に目に付いた生体を紹介。

P1010193.JPG






旧知の愛好家が殖やしたホオアカドロガメ。もう昔だけど、こいつの親個体が、前飼主の事情で現飼主の手に渡った経緯を知ってるので、感慨深いものがある。そして歳月の流れを改めて痛感。

6f9bf084.JPGe6603dc3.JPG






左キバラハコヨコクビ、右マダガスカルヨコクビ。このテの種類が地道に殖やされてると嬉しくなる。買い支えてあげたいけど・・・(T_T)

P1010202.JPG






一見何の変哲もないケヅメリクガメだけど、この甲の滑らかさは凄い。プロだよなぁ。自分が売る側の立場なら、下手に買われてもきっと持て余す人が多いから、最初から売らないと思う。けど、真剣に飼いたい人もきっといる。ともすれば消極的理由で売りたくないところを、敢えて積極的に売るのであれば、こういう店にお任せしたい・・・と思わされた。

P1010069.JPG






この個体は見た目カラメルピンクだけど、スノー因子を持ってるらしい。しかしカラメルピンクはやっぱり見た目いいなぁ。1匹飼いたい。

efa18694.JPG






カメリアーナカベカナヘビ。超~綺麗。カベチョロに興味薄い自分でも思わず手を出したくなる。

d1fceb15.JPG






人でごった返す中、ケージにも入れずに展示。カメレオンをここまで物怖じしないように馴らせる時代が来るとは、おっさんにはカルチャーショック。

0cdd097a.JPG






ボールは撮影したらキリがないんで、とりあえず目に付いたヤツ。最近のボールは模様がスッキリして来てるのが、素人目にも判る。

a3ae7c96.JPG






『ど』が付くノーマルのボールだけど・・・びっくりするくらいでかい。重さは5kgだそうだ。イベントや店頭で小さい個体ばかり見て麻痺してた感覚を、吹っ飛ばされた。

トウブハコガメやブチイシガメに少し揺らいだけど、結局何も買わず。
目の保養だけして帰途に着いた。また来年。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一声かかけて下されば、会場でお会い出来ましたし、我が家で少ない亀たちを話題にお茶ぐらい出しましたのに。
浜松町から数百メートルのところに住んでおり、会場まで歩いて5分ほど。
行く気もなかったので、行ってないのですが、行けば行ったでそれなりに楽しいはず…

ケヅメの甲羅って幼体のころのつるんではなく、なにか特別なつるんだったのですか?
ブランディングとか居ましたか?
suisou URL 2011/10/25(Tue)20:50:51 編集
無題
僻地在住の自分としては、“とんぶり”や“HBM”といったイベントにトンと縁がありません。
行ってみたいんですけどね・・。

地元では希望のカメ購入もままならず、良い悪いは別にして、ネット購入オンリーでしたが、年内で私のよりどころであったビッ○ーズも終わっちゃうとのこと・・。(汗)

オレは今後どうしたらいいんだぁ~。
以上、人のブログでちょっと愚痴ってしまいました、すみません・・。(笑)
ライトが虹色 2011/10/25(Tue)22:53:43 編集
無題
>ノーマル・ボール
我が街の動物園に、約20年飼育されている個体がいます。
しっかりと木に、まとわりつく姿は存在感あります。
…動かないけれど。

>歳月の流れを改めて痛感。
毎朝、白変毛髪を見つけ実感(T◇T)

オイオイというぐらいに、まったり育成中の03C.Bブランディングも、重量感出てきました。
旧・ちよちよ→かんば~らんど 2011/10/27(Thu)00:02:35 編集
無題
>suisouさん
そんな近くにお住まいだったんですか。残念です。またの機会に・・・。

そんなに特別な話でもないんですけど(思わせぶりだったかしら?)。ケヅメはすぐ凹凸になるじゃないですか。写真のケヅメはそれが殆どなくて、丁寧に管理してるんだなぁと。イグアナとかもそうだけど、残念な扱われ方を見かける機会が圧倒的に多いですからね。

ブランディングは複数のブースで見かけましたよ。値段も一時に比べて手頃だと思うんですけど、売れてませんでしたね。
チョビ 2011/10/27(Thu)16:16:42 編集
無題
>ライトが虹色さん
お久しぶりです。カメ達は順調に育ってますか?また厳しい冬が来ますね~。

オークション終了は痛いですね。何だかんだで私も利用してたし、色々な生体を見る事が出来て楽しい場所でした。地方在住の方は一層大変になりますよね・・・。

人の出入りも少ないブログですし、たまに愚痴るも良し、気軽に利用して下さい(笑)
チョビ 2011/10/27(Thu)16:29:17 編集
無題
>かんば~らんどさん
またそんなHNに(笑) 私もそろそろ白変毛髪に怯える毎日です。初めて氏にお会いした頃はまだピチピチの若者だったのになぁ・・・。

ボールも何気に長生きするヘビですよね。品種改良真っ盛りですけど、各品種のフルアダルトをもっとクローズアップして欲しいです。

ブランディングの03CBってのも何気に凄いな。そんな頃にCBが流通してたんですね~。北方産で1年の活動期間も短そうだし、気長に付き合いたい種ですね。
チョビ 2011/10/27(Thu)16:50:34 編集
お邪魔します
こんにちは。
とんぶり市に行かれたのですね。
僕も行きました。
色んなカメがいて飽きなかったですが
凄い人出で面食らいました。


来年も開催されればまた行くつもりです。

来年はイシガメの大型個体を一匹購入するのが目標です。
鮫順 URL 2011/11/02(Wed)14:28:10 編集
無題
>鮫順さん
とんぶり行かれましたか。やっぱりイベントは楽しいですよね。来年以降、法律改正でどうなるか心配です。

ブログ拝見させて頂きました。まだ小さいけど、イシガメもクサガメも良い感じで育ってますね♪育て上げる内にどんどん愛着が湧いていくと思いますよ。
チョビ 2011/11/03(Thu)21:59:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
チョビ
性別:
男性
自己紹介:
1978(昭和53)年生まれ。1.7m級の♂。爬虫類や魚が好きです。末端の一愛好家として色々と書いて行きたいです。
最新CM
[08/19 チョビ]
[08/19 NONAME]
[05/21 チョビ]
[05/17 yodogawa]
[05/10 チョビ]
最新TB
バーコード
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]