忍者ブログ
我が家のカメ達の話題に、チラ裏を多分に織り交ぜてお送りします
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
ここ数日、だいぶ暖かい。夜中でも、歯を食いしばるような寒さは感じない。庭のダイライトに分厚い氷が張ってた先週が嘘みたい。

日中の陽射しもかなり暖かく、2号と4号をまめに外に出してる。昨日も外に出して20分か30分くらい、傍らで見てたんだけど、どうやら飼主も陽射しを浴び過ぎたようで、夜になってから顔と首が痒くて発狂しそうになった。肌が弱いもんで、春~夏は特に気を付けてるんだけど、まさか今の時期でもやられるとは・・・。油断し過ぎた。

暖かいし、虫が出て来てないかな~と思って庭のブロックをひっくり返したら、ダンゴムシとワラジムシがいたので、トウブ達に久々にあげた。まだワラジムシの動きも遅く、素手で楽に捕まえられた。夏はなかなか捕まえられないんだけど。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
チョビ
性別:
男性
自己紹介:
1978(昭和53)年生まれ。1.7m級の♂。爬虫類や魚が好きです。末端の一愛好家として色々と書いて行きたいです。
最新CM
[08/19 チョビ]
[08/19 NONAME]
[05/21 チョビ]
[05/17 yodogawa]
[05/10 チョビ]
最新TB
バーコード
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]