忍者ブログ
我が家のカメ達の話題に、チラ裏を多分に織り交ぜてお送りします
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
今日は仕事休みで、久しぶりに中野方面に出掛けて来た。

中野ブロードウェイの中を歩いた後、まず爬虫類倶楽部へ。パステルアカミミが結構安かったけど、良く見たら甲ズレ。でもあのグレードであの値段だなんて、時代も変わったな~と思った。回転の早い店だからか、何時行っても目ぼしい生体はいない印象。いや、それでも品揃えは十分凄いんだけど。コオロギの卵とか、米粒より小さいコオロギをカップ売りしてるのは反則。近所の人が羨ましい。

次にEZ。ミスジ、マコード、アウロが揃ってて目の保養に。少し育った09CBトウブに心が揺らいだけど、そこは自制。ここも品揃えは幅広い。1,000種図鑑がいっぱい置かれてたけど、個人的に買う予定なし。
ちゃんとしたフロリダドロガメが売ってた。

最後にDP。相変わらず怪しい店内。バーミーズやレティックのアダルトが何匹もいる。レティック好きなんだけど、実物を目の前にすると、飼おうなんて気は完全に消え失せる。あれは一生、見るだけでいい。他にもドクトカゲとか、オオトカゲの類、ワニが数種類、オオヨコクビ・・・殆ど動物園。他に珍しいところでは、証明書付きのホウシャガメが。久々に見たなぁ。

相変わらず色変の扱いも多い。黄変ハコスッポンなど多数。中でも、インドシナオオスッポンの変異個体(T+アルビノらしい)にかなり惹かれた。まだ15cmかそこらの小さい個体なんだけど、皮膚は白く抜け、葡萄目でとても綺麗な個体。店長から薦められてしばらく悩んだけど、結局これも自制。でも、店を出た後も残像が頭から離れない。帰宅後、インドシナオオスッポンについて検索しまくってる俺がいる・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなぁ
DPって何の略でしたっけ?東京はいいなぁ…でも、そんな店で実物見ちゃったら自制心の働きも鈍るから、写真しか見られなくて「実物はどうなんだよ」と悶々とする大阪在住でよかったかも。ちゃんとしたフロリダに笑いました。
cuora URL 2010/01/26(Tue)15:26:39 編集
無題
dizzy pointですね。東京は便利だけど、住むのは流石に嫌なので、日帰りで行ける隣の県民で良かったと思う一時です。

個人的には、逆にそちらに行ってみたいですよ。でもきっと東京より店員の売り込みが激しいんでしょうね。そこは不安。
チョビ 2010/01/27(Wed)18:59:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
チョビ
性別:
男性
自己紹介:
1978(昭和53)年生まれ。1.7m級の♂。爬虫類や魚が好きです。末端の一愛好家として色々と書いて行きたいです。
最新CM
[08/19 チョビ]
[08/19 NONAME]
[05/21 チョビ]
[05/17 yodogawa]
[05/10 チョビ]
最新TB
バーコード
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]