忍者ブログ
我が家のカメ達の話題に、チラ裏を多分に織り交ぜてお送りします
[470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460
ジョイフル本田。聞き慣れない名前かと思われますが、関東中心に展開する(というか2015年現在、関東地方にしか店舗がない)ホームセンターです。どの店舗も郊外に巨大な敷地を持つのが特徴で、ホームセンターとしては規格外の規模と言えます。大きな店構えだけあって品揃えも多彩で、大抵のホームセンターでは取り寄せになりそうな商品が、普通に店頭に並んでる事も珍しくありません。店舗によって多少異なりますが、スーパー、フードコート、服屋、本屋、コインランドリー等、様々なテナントも入ってます。店内をじっくり見て回ろうとしたら、1日では回り切れないかも。

ペットや園芸のコーナーも相当広く、ちょっとした専門店より遥かに充実しています。犬猫だけでなく魚、鳥、爬虫類なんかも多く扱っていて、私も最寄りの店舗にちょくちょく見に行ってます。初めて行った時、鳥の餌の大袋が山積みされてて、ホームセンターらしからぬ光景に正直笑いました。鳥、金魚、錦鯉なんかは専門業者を招いたフェアも定期的にやってて、かなりマニアックな生体を見られる機会も多く、価格が6桁の生体もちょくちょく売られててビビります。不況の昨今においては貴重な、活発なペット販売の場と言えます。

そんなジョイフル本田の千代田店(群馬県邑楽郡千代田町)に、爬虫類倶楽部が出店したからびっくり。実は事前に知らずに、たまたま気まぐれで千代田店を訪れて知りました。ペットコーナーに何か爬虫類が増えてるな~と思ったら、中野や大宮で見慣れたあの黄色いシャツを着た店員が!期間限定ではなく、本格的な出店のようです。生体も幅広く、多彩な品揃えでした。

http://www.joyfulhonda.com/information/20151212_chiyoda_clubj/

埼玉北部~群馬在住の愛好家には有難い出店でしょう(埼玉北部は悲しいくらい爬虫類過疎地なのですよ・・・)。これからちょくちょく通う事になりそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハチクラのブログで知ってましたが、
チョビさんの活動範囲内だったのですね♪

大型ペット店や、ホムセンのペットコーナー、
たまに生体で興味持つのいるのですが、
聞くと、飼育に絡む情報が外れていたり、
魅せ方がイマイチで(結局、次第に萎む傾向)

その辺、一段上をキープできれば、顧客開拓できるかな~です。
かんば~らんど 2015/12/16(Wed)20:26:08 編集
無題
ホームセンターのペットコーナーは店員さん次第だったりしますよね。たまに詳しい店員さんがいて店頭が充実してても、店員さんが変われば全部パーになったり。専門店が専門店のテイストのまま出店するのは良い試みかなと。

千代田周辺は正直言って田舎なので、飼育スペースを確保出来るお客さんは多いはず。大型種も意外と売れるかもしれません。
チョビ 2015/12/19(Sat)00:12:15 編集
ブログ内検索
プロフィール
HN:
チョビ
性別:
男性
自己紹介:
1978(昭和53)年生まれ。1.7m級の♂。爬虫類や魚が好きです。末端の一愛好家として色々と書いて行きたいです。
最新CM
[08/19 チョビ]
[08/19 NONAME]
[05/21 チョビ]
[05/17 yodogawa]
[05/10 チョビ]
最新TB
バーコード
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]